プエラリアを摂取して更年期障害を乗り切ろう

バストアップサプリの種類

胸の大きさを測る女性

乳腺脂肪が増える

バストアップを目指すならプエラリア等のサプリメントを飲んで内側から乳腺を発達させるのが有効です。プエラリアのサプリメントには、バストを大きく豊かにする成分である「植物性エストロゲン」が配合されています。植物性エストロゲンの働きによって、乳腺脂肪が増加してボリュームアップに繋がります。プエラリアのサプリメントはネット通販で購入することができます。30日分6千円〜1万円の価格が相場です。安価なサプリメントもありますが、プエラリアの含有量が少ないので十分に効果が出ない場合もあります。なるべくタイ政府が公式認定していてAAAランクの品質のいいプエラリアを使っているサプリメントを選ぶことをおすすめします。

プロゲステロンが増える

プエラリアはバストアップサプリの定番中の定番です。しかし、プエラリア以外にもバストアップに効果があるサプリはあります。ワイルドヤムも女性ホルモンアップ効果がある成分です。主にアメリカで採れる山芋科の一種で、日本では栽培されていませんが、サプリやジュースなどで摂取できます。プエラリアはエストロゲン増加に効果があるのに対し、ワイルドヤムはプロゲステロン増加に効果があります。プロゲステロンは排卵日から生理が始まる前までの黄体期に多く分泌される女性ホルモンです。バストアップを目指すにはエストロゲンも大事ですが、プロゲステロンの分泌量も大事になってきます。ワイルドヤムのサプリを黄体期に飲むと、プロゲステロンが活性化されてホルモンのバランスを調整できます。